ブログについて

CN:ゆずき綾

制作衣装とコスプレ写真をまとめてます。(コスプレ履歴はコチラ)

・タグで衣装制作orコスプレを分けており、カテゴリは作品単位で登録しています。
・過去の衣装やコスプレをUPする際は、当時の日付で投稿してます。

Twitter



[PR]
# by yuzuki_aya | 2018-06-12 20:09 | その他 | Comments(0)

ツインエンジェルBREAKより天月めぐるちゃんのコスプレです(^^)v
ウィッグが上手くセットできてお気に入りです~!
(横ポニ巻くのに1時間かかったよ・・・><。)

d0359311_00592034.png

↓↓追加でまとめていくよ!



More
[PR]
# by yuzuki_aya | 2017-06-17 01:00 | ツインエンジェルBREAK | Comments(0)

ツインエンジェルBREAKより、如月すみれのコスプレです(^^)/

d0359311_00513167.png

↓↓写真まとめていきます~!



More
[PR]
# by yuzuki_aya | 2017-06-17 00:53 | ツインエンジェルBREAK | Comments(0)

茜色の境界線 巴のコスプレ衣装を制作しました。
こちらの衣装で、ソフマップ店頭にてスティックポスター配布のお手伝いもさせて頂きました♪

d0359311_20590867.jpg

インナーは既製品のカットソーを購入し、
着物風のトップス・付け袖・緋袴の三点を作成しました。

裾や襟の通しリボンは、生地の裏側に接着芯(伸び止めテープ)を貼り直接切り込みをいれてます。

d0359311_20585533.jpg

スカートタイプの袴はシルエットが綺麗にでるよう通常の袴よりひだを多めにとり、
ひだも内側から外側に向けて太さを変えていくことで動きを付けています。

袖は着用者の腕周りとぴったりに作ることで、着用時に落ちないようになってます。



More
[PR]
# by yuzuki_aya | 2017-06-12 20:53 | 茜色の境界線 | Comments(0)

デレマス恒常SSR蘭子の特訓前衣装です。

紫の薔薇柄ジャガードをベースに黒のオーガンジーを重ねたコルセット、
生地・シルエット共に拘ってみました。ゴスロリは可愛いですね、作ってて楽しかった。
d0359311_07471062.jpg

[PR]
# by yuzuki_aya | 2016-12-13 07:45 | THE IDOLM@STER CINDE | Comments(0)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSより楓さんの私服衣装です。

黒い生地はスェードを使用し、袖・胸下切り替えはフレアラインが強調したシルエットになるよう作成しました。
襟とフリンジのグレーの生地はトイクロスを使用しているので切りっぱなしでもほつれません。
※ショートパンツは既製品購入です。
d0359311_07324407.jpg


[PR]
# by yuzuki_aya | 2016-11-20 07:24 | THE IDOLM@STER CINDE | Comments(0)

柄で選んだら色がなかったので、久しぶりに染色しました。
シンプルなのでコスプレ映えはあまり・・・ですが本当に大好きな作品です。
※ズボンは既製品のジーンスなのですがトルソーに履かせるのが大変だったので適当に代用

d0359311_08142319.jpg

[PR]
# by yuzuki_aya | 2016-11-13 08:11 | EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~ | Comments(0)

ままゆの限定SSRトリート・オア・トリートの特訓前に描かれていたハロウィンコスの智絵里衣装です。
d0359311_07540399.jpg

[PR]
# by yuzuki_aya | 2016-10-30 07:52 | THE IDOLM@STER CINDE | Comments(0)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS アニメ版の「こいかぜ」の衣装です。
緑のサテンが丁度いい色がなくて探すの大変だった・・・。
オーガンンジーは白っぽい玉虫色なので肉眼だと綺麗です。お気に入り。

アレンジ大好きなので大人っぽくて綺麗かな、
とオーガンジーの裾に黒のチュールレースを付けてみました。
d0359311_07361077.jpg

[PR]
# by yuzuki_aya | 2016-09-20 07:36 | THE IDOLM@STER CINDE | Comments(0)


d0359311_08183798.jpg

[PR]
# by yuzuki_aya | 2016-09-18 08:17 | アイドルデスゲームTV | Comments(0)